長男20歳の誕生日

昨日3月22日、長男が20歳になりました。
一人暮らしを始めて2年。私よりずっとずっと物知りで、教えられることがいっぱいです。普段はそっけなく必要なこと以外はしゃべらないけれども、任されると以上にはりきる。それもなにげなくこなす。あとから誰がやったの?  しら~・・・。そんな息子です。

昨日は、まだ帰省中で家にいたので、お昼に、プロヴァンスの日曜日に春休み中の三男と3人で行ってきました。

3月22日プロヴァンス

息子たちも慣れているお店なので、「お誕生日なの~。」なんて伝えておいたら、息子のプレートは特別バージョン。ちゃんと分けてくれましたよ。(昔は、絶対分けてくれたりしなかったんですが、食べて勉強しろ!っていうことね(笑))

誕生日デザート

そしてそして、家では特に何もしなかったですが、焼いて冷凍してあったスポンジに、ホワイトチョコ入りの生クリームといちごを飾って、即席プチケーキ。
(夜遅い旦那様には、プチプチケーキ♪)

プチケーキ
小声で、末っ子とハッピバ~スデ~トゥユ~~~と(^^♪

そうそう、朝にはまた3斤角食パンを焼きました。
かっく角に、ピシッと

角食パン

焼きあがりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です