アクセサリーボックスづくり

今日は、羊毛フェルト作家さんのおおさわようこさんに、カルトナージュで作るアクセサリーボックスの制作を教えていただきました。
そうそう、おおさわようこさん、つい先日NHKの番組に生出演されてのですよ~(^^♪

ようこさんがあらかじめ、厚紙や布を切ってくださっていたので、私たちは、教えられるままに箱を組み立てたり布を張ったり・・・・。しかし、結構大変!

作り途中

10時から始めたのですが、ふと時計を見るとすでに午後1時半!
お腹も空くはずよね~・・・。でももうちょっと。がんばれ~!と。皆ピッチを上げるが正確に!
そんなこんなで、皆さんとても素敵なボックスが出来上がりました。

奥村さん中島さん

bokkusu

上のピンクのが、私のです♪
実はこの時点では、まだ完成していなかったのです・・・。

皆さん帰宅時間も押し迫ってきて、
やっとお昼ごはん!

コロッケランチ

今日のお昼は、いろいろコロッケや、茶わん蒸しなどご用意させていただきました。
デザートには、アップルパイ!
こちらはもう時間もなく、お土産にさせていただきました。

そしてそして、皆さん帰宅。
私も、今日スキー教室でスキー一式持って行っている息子を学校まで迎えに!

そうして、残りの作業をし、出来上がりました~!

私の

陽子さん、参加してくださった方々、ありがとうございました。
素敵な作品が仕上がりましたね~。
一緒に楽しい時間が過ごせ、うれしく思います。

手作りはいいな~・・・(^^♪
世界に一つだけの!

さて、この中に入れるピアスでもおねだりしようかな~・・・?

アクセサリーボックスづくり” への2件のフィードバック

  1. 今日はお疲れさまでした!
    皆さん、集中して作業をしてくださり
    それぞれとっても素敵なボックスが出来上がりました!
    リバティやティルダの生地が生かされている
    とても素敵な大作ですね♪
    リボンやレースも丁寧に選んでくださいました
    美味しいランチやアップルパイにも癒されました~
    しばらく飾った後は、たくさんのアクセサリー入れちゃってくださいね(笑)

  2. ようこさん、今日は、長時間にわたりありがとうございました。
    ほんと皆さん素敵なボックスがッ出来上がり満足してみえることと思います。
    なんだか恥ずかしいくらいの乙女の色合いにちょっと照れてしまいますが、おしゃれものだからいいですよね~^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です