今日のおかず

今日は、鶏と野菜のスープを。

鶏と野菜のスープ

『おひさまキッチンの食卓 安曇野の四季を感じて』でも紹介しています。
洋風だしです。

ストックが無くなると作っています。

野菜とお肉、水を火しばらくにかけて、後は置くだけ。
簡単ですので、作ってみてください♪

息子のスーツ姿に思う

明日は成人の日ですね。

安曇野市では、今日成人式を行っています。
長男もその一人として、式に出かけていきました。

ただ思うことは、元気に大きくなってくれてありがとう。それだけです。

大学生になり、一人で生活するようになり、心配も多々ありますが、たまに帰ってきて見せてくれる顔には、心配いらない、大丈夫だね。とその姿が教えてくれています。

成人したといってもまだまだその1年生!
社会の中の自分をしっかり確立し、生活していってほしいと思います。
一人でも多くに人に、ありがとう!って、言ってもらえる大人になってほしいです。

それにしても、暖かな成人式です。

2016.1.10パンジー

凍りそうな夜は家の中に入れてあげていますが、玄関先できれいにビオラやパンジーの花が、咲いてくれています。
そういえば、長男達の小学校の入学式の日も、もう桜が咲いていたなあ。