様々な産地の紅茶を♪

今日は久しぶりに ”紅茶とイギリスの暮らしの教室 Cozy&Rosy ”に行ってきました。

今回は、いろんな産地の紅茶の特徴のお勉強をしてきましたよ♪
産地によって、色、味、香りなど特徴は様々で、とても興味深い分野でした。
どれが好みかな~?って考えながらテイスティングしたり、この紅茶は何と合わせたいかな~?なんて考えながら。
一度に8種類もの紅茶を。なんとぜいたくな!

9.1紅茶レッスン

そして、最後は、今日のお菓子に合わせたいな~と思う紅茶を自分なりにブレンド

オリジナル紅茶で、イギリス菓子ジンジャーブレッドと♪
うんうん、合う合う^^と。

お菓子も紅茶も美味しかったわ~♪

Yumiさん、ありがとうございました♪

ますます紅茶を飲むのが増える季節がやってきます。
お菓子やお料理と共に、ますます楽しみたいなって。
ちょっぴりそれぞれの特徴を忘れかけていたときに、とっても刺激になるレッスンでした♪

様々な産地の紅茶を♪” への4件のフィードバック

  1. 和美さん、先日はありがとうございました♪
    和美さんに気に入っていただけた紅茶もあって、良かったわ✨
    秋が深まると、ますます紅茶がほしくなりそうですね。

  2. はい。夕美さん!いろいろ味わえて良かったです。
    思い出しながらであったり、再確認したり、あ~、やっぱりこれすき~!って思ったり、大満足なレッスンでした。
    またよろしくお願いします。
    ジンジャーブレッド、またいつか食べたい・・・♪

  3. うん(笑)。来年か再来年?!(たぶん来年)、湖水地方を中心に、また現地研修予定するので、もしご都合合えば、一緒にジンジャーブレッドの元祖のお店行きましょう^^

Cozy&Rosy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です