夏野菜畑

今朝、星農家さんのトマト畑に行って来ました。
暑い中、トマトの収穫に精を出されていましたよ。
今、まさにトマト最盛期!といった感じでした。
それにしても、雨が降らなくて、からっからな畑はさらに暑そうでした。

星さん トマト

そんな中、美味しいトマトが・・・。ありがとうございます。

美味しいトマトで、私は、保存用にトマトピューレ(『おひさまキッチンの食卓 安曇野の四季を感じて』にレシピありですよ~)を作っています。

IMG_7797
まだまだ作りますよ~。

変わってうちの畑では、

ピーマンなど畑

今年初めて作ったとうもろこしがそろそろいいかな?と。
ピーマンもたくさん採れました。

とうもろこしとピーマン

早速、とうもろこしを、初採れなんでシンプルに蒸し。

とうもろこし

ピーマンは、明日から山行きなので(私は行きませんが・・・主人と息子の為に♪)、今日の晩ご飯のスタミナ丼に!使おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です