オープンオムレツ

今日は、立秋だったんですね。

日中は、まだ、陽差しがきつく外は暑いですが、家の中や木陰は、風が心地よい。
朝晩は、涼しくなりました。ここ安曇野です♪

今朝は、パンを入れてオープンオムレツにしました。

オープンオムレツ

オープンに入れられるフライパンに、オリーブ油を入れて火にかけ、熱くなったところに、パンやお野菜を入れた卵液を。周りがジュジュッといってきたら、温めてあったオーブンへ。ほどよく火が通ったら、出来上がり♪
今回は、パンの他に、トマトや、茹でてあったとうもろこしを包丁でそぎ切りしたもの、そして、バジル。
作りたてのトマトピューレをかけて♪

8月8日朝ごはん