涼しくなりました。

暑かった夏も、どこ?っていうくらいずいぶん涼しくなりました。
一気に季節が過ぎ去ってしまったようです。
だから、まだ8月だよね~?って思ったり・・・、いやいや、でも、8月も終わりだ!9月になる!10月メニュー・・・なんて、思いながら、考えているより、動いていた方が・・・と。今日は、小学生高校生を送り出してから、というか朝ご飯作りながら、パンこねし始めました・・・。

8月27日いろいろパン

涼しくなってきて、作りやすくなりました。

そして、パンが焼き上がり、長男にコーヒー入れてもらって、お昼前のコーヒータイム♪

サイホンコーヒー

このコーヒーサイフォン、主人が学生時代から使っていた物です。
最近では、息子が帰ってくると淹れてくれます。
 私、未だに使ったこと無い・・のだ・・・。

焼きたてメロンパンも、コーヒーも美味しかったな~。

・・・、と5分ほど座って、さて片づけて~、買い物へ・・・そして、午後は小学校の息子のプールの授業を見に行ってきました。晴れて良かった~♪