お庭リフォーム楽しんでます。

ただいま、我が家お庭リフォーム中。といっても自分たちでやっているので、考えながら、少しづつ作業進めているのですが、まずたくさん植わっているアベリアやイワナンテン、これらを、別の場所に移植。

芝生の周りサルスベリ周り

煉瓦も減らしてこの部分土にすればもっとお花植えられるね。とか・・・。

我が家は私以外男、いや~、力仕事は便りになるわ~。ありがたいありがたい^^。
掘り返して、土入れて・・・。

昨日は、玄関のアプローチ部分、石の敷き詰まっている部分、ここもがらっと変えようかと・・・。石はずして、掘り返して、土入れて(今までとイメージ変わるから、まずは一部だけ)、夏向きにカラーリーフで楽しもうとコリウスをいくつか植えてみました。
そして、それに準じて、反対側も、こちらは石はなかったのですが、石を敷き詰めてみました。(水道メーターのふたが目立ち過ぎ?でも、検針に来る方には見やすくていいかな~・・・。)そして、グランドカバー的に拡がっていくといいなと、リシマキアを。
いろんな名前のがあるものだな~。リシマキアリッシー、リシマキアミッドナイトサン、リシマキアペルシャンチョコレート、リシマキアシューティングスターなどなど。

アプローチ部分変化

まだまだ先は長そうですが、庭仕事楽しんでます♪

今日もいいお天気ですね。
主人と次男、昨日の夜、富士山に行きました。
きっといいご来光が望めたかな。

2015.7.20

安曇野もすがすがしい空が拡がっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です