キャンプブレッド2014に参加させていただきました。

6日から、安曇野市穂高にありますSWEET安曇野店にて行われたれたキャンプブレッドに参加させていただきました。
全国から、いろんなパン職人の方が集まり、技術向上や、交流をするイベントです。
今年はなんと同じ市内で!そんな素敵な情報を、教えていただき早速申し込み、ワクワクドキドキで、この日を迎えました。

遠慮せずにどんどん、手を出して、一緒に作業してくださいね~。
そんな言葉に甘え、生地を触らせて頂いたり、成形させて頂いたり、クープ入れ・・・などなど。皆さんとっても親切なんです。
職人さん達同士も、教えあったり、皆一緒に作業し、お互いの良いところを見習おうとする姿、とても好感が持てました。
そんな中、とても楽しく、過ごさせていただきました。

1日目の仕込みの生地が、翌日には、形になり、焼かれていき、店頭へ。
お店の方では、いつもは店頭に並ばないパンが続々と・・・。それを求めてきているお客さんのたくさんの列が絶えない状態でした・・・。
ずいぶん待たれ、皆さんお目当てのパンを求めることができたでしょうか?随時、焼き上がっていくので、タイミングが合わず、残念な思いとかされた方もいることでしょう。ちょうど、タイミングがあったかたは、喜びも、倍増でしょう。
焼きあがったばかりの熱々のクロワッサンも、天板から、お客様のトレーへ・・・配られる。そんな光景も見られました。

2014.10.6~8キャンプブレッド

本当に、貴重な機会に、参加でき、うれしく思います。
とても勉強になりました。

美味しい情報を教えてくださったSさん、一緒に参加したパン職人の方々、そして、こころよく行って良いよ♪と、言ってくれた主人、子供達に感謝です。
三郷小倉でパン屋さんをやっているkoba庵さんと、一緒でした♪楽しかったね。いろいろありがとう。

キャンプブレッド2014に参加させていただきました。” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です