スパイス講座

先日、松本ベンチャークラブさん主催の心も、体(おなか(笑))も、満足な興味深いレッスンに参加させていただきました。

場所は、レアールドセゾン・セージ

まずは、mamiko先生の「キッチンファーマシー・食卓に香りのひと匙を」と題してのスパイスの効能、効果などのお話。流暢なお話で(さすがです)、皆すっかり魅惑なスパイスの世界に・・・会場にも、カレーの基本となるスパイスが用意させていたので、すっかり異国気分です。

mamiちゃん(いつもそう呼ばせていただいているのでこう書かせてくださいね)とは、食に関する考えが似ているので、納得する部分がたくさんありました。しかし、スパイスに関しては、まだまだ知らないこともたくさん!っとっても勉強になりました。

そして、オリジナルのカレースパイスを、皆ブレンドし、お持ち帰り。

そしてそして、お勉強の後は、うれしいランチタイム♪

スパイスを使ったメニューのビュッフェランチでおしゃべりとお食事を楽しみました。

松本ベンチャークラブの皆様、レストランセージの皆様、mamiko様、素敵な催しをありがとうございました。

とても楽しく過ごさせて頂きました。何人かのお久しぶりの方々にもお会いすることができ、うれしかったです♪

そしてそして・・・、その日は、もう一つ興味ある講座に参加したのです。そのお話は、また次回へ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です