音楽から広がる世界

今日は、ほんの2~3時間の間に、いろんな世界に連れて行ってもらいました。
そしていろんな体験をさせていただきました。

ある時は、夜空に輝くお星様になったり、またある時は、すてきなドレスを装って舞う舞姫になったり、皆に幸せをもたらす女神様になったり、すてきな奥様になって、ちょっとおすまし背筋を伸ばし馬にまたがってみたり・・・・♪

今日は、子供の通う音楽教室のピアノ発表会だったのです。

とても不思議です。1曲1曲ほんとその世界にすーっと引き込まれていくようなのです。
子供たちとってもよくそれが表現できていました。

どの子もどの子も、皆それぞれ、

自分自身に挑戦し頑張った子、あこがれのお兄さん、お姉さんを目標に頑張った子、大好きな、大切な人へと演奏する子、皆それぞれの思いが、その子の奏でる音楽にとてもよく現れていました。
とてもよかったです。

きらきら輝くお星様一つとっても、わ~ッ、今お星様の赤ちゃんが産まれたみたい!とか、あれあれ、この子はおてんばさんかな?迷子になってしまったのかしら?ママ探してるよ!みたいな♪
そして、み~んなを応援してる、み~んなをお祝いしてるみたいにきらきら輝く星いっぱいの夜空を感じさせてくれたり・・・。

すばらしいですね。音楽の世界♪

自分の歩んできた道をふと振り返させたり、夢の世界に連れて行ってもらえたり、勇気を与えてくれたり、安心させてくれたり・・・。

そんな素敵な音楽の世界を感じることができた気がします。

T先生♪こんなにすばらしい音の世界、子供たちにいっぱいいっぱい伝えていってくださいね~♪

今年もまた、素敵な音楽会を、ありがとうございました。

そして、みんな、みんな、頑張ったね!とってもかっこよかったよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です