メゾンドヨシダへ♪

今月レッスンも無事?終了し、来週から春休み突入!!のこの日しかない!の日、ランチに行ってきました。

行先は、こちら、お箸でいただくフレンチ、とってもゆったりと出来る空間です。

今回は、私はこちら2度目、前回は、12月に行って来ました。
その時は、

冬真っただ中、冬の根菜類がほっくり使われ、盛り付けもきゅっとまとまって(それぞれが寄り添って)、見た目も暖かそう!
でした。

そして今回、まさに、もう春はここまで来てますよ~♪と、お料理全体が表現しているようでした。

まず、本日のお料理を・・・・と、かわいらしい奥様が説明に来てくださります。

本日のスープは、グリーンピースのスープ  とっても緑鮮やかな濃厚なお豆のお味のスープでした。ぴかぴかのお豆がとってもかわいかったです。

そして、前菜、信州福味鶏と松本一本葱のテリーヌ、ホタルイカのボイル、そして季節の野菜の盛り合わせ
インパクトのある赤と黒のお皿への盛り付け、それぞれの食材の色がひと際はっきり鮮やかに感じられました。

そして焼き立てパン、シェフのブレンドしたバターが添えられています。

そしてメインです。
私はお魚を。 メバルと黒むつのポワレ、ソースは、かつおと昆布のおだしにクリームを合わせたソースと説明した下さりました。

Sちゃん、Mちゃんは、和牛のシチュー
こちらは、シェフのご自慢のお料理とうたっておられます。

そして、デザート
とちおとめとクリームチーズのタルト、パイナップルのソルベ  甘酸っぱくお口の中がとっても爽やかになりました。

こんなところどころに、桜のモチーフが…

また行きたくなってしまうお店です♪ お・す・す・め♪

実は今回、この日を迎えることを三人ドキドキで・・・迎えたのであります。

もう、2、3か月の前から計画していた今月の初め、ナント当日、3人とも、子供だったり、本人だったりが、発熱~~!とかで、当日キャンセルをしてしまっていたのです。

でも、リベンジデイ、雲ひとつないとってもいいお天気に恵まれ、とってもいい気分でお出かけすることができたのであります。

初めてのSちゃんMちゃんとのランチ会、アレっ!こうして3人で会ってゆっくり時間を持つのも初めてかも~~~っ!な~んておしゃべりしながら、ずっと喋りまくり(笑)ながら楽しく時間が過ぎて行きました。

次は、緑が濃くなってくる頃、安曇野かな?

メゾンドヨシダへ♪” への2件のフィードバック

  1. kazumi先生~♪ 本当に楽しかったですね~!!
    お料理もとっても美味しくて、ステキなお店を紹介していただきました♪
    お話しが尽きません(笑)
    次回は、ぜひ、あのお店で!!

  2. ホントです。
    しっかりしゃべり、しっかり食べ…、でしたね(笑)。
    はい!よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です