白と茶

昨年末から一時帰国されていた、Sさん、温かみのある白い器探してるんです~♪と・・・。

そこで、年明け、内川千代美さんの器がある、朝日村のスタイルガレさんに行ってきました。

Sさん、気にいってくれたみたいで、よかったです。

いろいろ見て、2時間ほど、いました。

Sさんも,いくつか購入でき、注文もされ、私は、今回は、ガレさんの、おひとり様トレーと、箸置きを…。

そして、数日後、ガレさんに、向かう車中話題にしていた、

”NODA HORO の、バターケース”

オーストラリアに戻る前日に、持ってきてくださったんです。

ありがとうございます~。

そういえば、どちらも、白と茶の組み合わせ…。  なんだか不思議な縁を感じました。

今頃、内川さんの、器で、ほっこり、お茶飲んでいられるかな~?

でも、今、現地は夏!冷茶かな?

白と茶” への2件のフィードバック

  1. 日本滞在中は本当にお世話になりました。いただいた絵本も今頃海の上。子供達も楽しみにしています。
    内川さんの器、キャビネットを開けるたびに、うれしくなります。素敵ですよね❤カッティングボードも大活躍です。
    まさしく冷茶をいれて、飲んでいますよ~。次回の滞在で揃うのが楽しみです。
    バターケースも私はひとつ大きいサイズを使っています。
    素敵な器たちに負けないように、中身もおいしくできるようにがんばらならないとですね。次回こそ、教室に参加できますように。

  2. お疲れ様です。
    こちらとの気温差、大丈夫ですか?疲れ出ていませんか?
    充実した帰国となり、よかったですね♪
    にっこり、お茶を飲んでる姿が目に浮かびます。
    ちびちゃんたちに囲まれて、なかなか自分の時間が取れないかとは思いますが、ふっとお気に入りの器を手に取り、ホッと一息ついてくださいね。
    先に楽しみがあるって嬉しいことよね。なんでも頑張れちゃう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です