こんなに緊張するとは!

次男と三男が通うピアノ教室の昨年のクリスマス発表会で、一緒に連弾し(この時も相当緊張して指ガタガタだったのだが・・・)、また、子供たちの楽しそうに練習し、どんどん上達する姿を見て、私も頑張ってみようかな~?って、月一で、レッスンに通うようになり、約1年ちょっと。
全然行けなくて、3か月ぶり~なんて時もありましたが…。
子供の時も、少しだけ習ったことはあったのですが、練習嫌いで、なかなか上達しませんでした。

しかし大人になって始めたピアノは、とっても楽しく、練習?出来ました。
これもTちゃん先生のおかげです。

そしてそして、今回、子供たちに交じって、私も発表会に出たのです。

曲目は、映画”魔女の宅急便”の挿入歌  ”海の見える街” です。

大好きな映画の曲を選ばせてもらいました。

結果???   だめだめ・・・・もう緊張して緊張して、指はガタガタ・・・

うまく弾けなかったの~~・・・・・。

一生懸命練習したんだけどな~~~(弾けなくて悔しくて…泣くほどに)

足らなかったんだな~~~。   これです。前ブログでこもらせていたことは…。

でも、こんな体験できてよかったな。久しぶりに無心に取り組んだな!って。

さあ、次の目標に向かって、がんばろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です