自分の大好きを!

理想に実力がついてこず、自信をなくしていても、普通に家事をこなさなければならない現実に・・・・
結果、家族にあたったり、そしてそんな自分にさらに自己嫌悪・・・・、そんな週末だった。

そして、月曜日、車のタイヤ交換をしに出かけた車の中、ラジオから流れてきたピアノ曲、題名は?だったが、演奏者の名前を記憶し、T店へ・・・。

結局その人のアルバムは見つからなかったのだが、偶然発見!
私を待っていたかのように。

私は彼女の曲が大好きだ。  いつの間にかアルバム出てたのね。
早速手にとり・・・、まさに今の私に・・・・って感じだった。

そして隣のT店(同じ頭文字)で、買い物を済ませ、帰宅。

久しぶりだった。ゆっくり座って音楽聴いたのは・・・・。
何故だか涙が出てきた。    そして、元気になった。

♪ 夢を追い続けることは すべてを受け止めること 平坦でない毎日や ありのままの自分も ♪  ”雨上がりの虹のように”より

そんな週の始まりだった。

元気のない時、落ち込んだ時、自分で何とかするには・・・自分の好きなものを探すこと!いっぱい好きなものに囲まれていれば、笑顔になれる。

そして子供たちが帰宅し、今日自分がうれしかったことを話した。「今日ね、お母さんの好きな人のCD見つけてね…・・・・

そして夜(夜中に等しい)帰宅した主人にも同じことを・・・・・・・。
CD聴きながら、ふんふん・・・と、いろいろ聞いてくれ(ごはん食べながら)、

そして、「なんだか今日は優しいね~」って。  

それでさらに元気になった。

やっぱり笑ってないとね!

自分の大好きを!” への2件のフィードバック

  1. kazumi先生~♪ 先生でも自己嫌悪に陥ったりすることがあるんですね、なんかチョット安心したりして・・・。
    レッスンではいつも元気をもらっています。でも、その影には高い理想を求めてもがいている努力があるんだなあ・・・。
    先日のレッスンでいただいた、トリ用の飾り、中のメッセージカード、すっごくすっごく嬉しかったです~♡
    そう、私って、いいかげんなくせに変にマジメなんですよ~(汗)
    だから、ストレスたまって帯状疱疹になっちゃったのかな(笑)
    来年もおひさまキッチンで元気の源をいただきに行かせてもらいます!
    おひさまヨガ♪ ぜひ実現できたらいいな~!!
    すみません、コメント欄なのに思いっきり私信です(>_<)
    今年もお世話になりました♡
    来年もどうぞよろしくお願いします(^o^)/

  2. そらまめ子さん、
    返信遅くなってすみませんでした。
    後から読むと、ちょっと自分でも恥ずかしいです(笑)
    でも、すべてが自分だから、かわいがっていかないと!  ねっ!
    そらまめ子さんも、今年もいろいろ頑張りましたね。
    お疲れ様でした。さらに一層来年も飛躍の年でありますように!
    是非、おひさまヨガ♪ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です