実家で過ごす3日間

お盆休み、、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
きっとご実家でゆっくりされている方も多いことでしょう。
私は、お盆少し前に、実家に行ってきました。(私の実家は、愛知県半田市という、名古屋から南に約30キロくらい行ったところにあります。)

ちょうどついた時間が、お昼過ぎだということも重なって、車から降りると、子供たち、声をそろえて、暑い!
もわ~っと、サウナじゃないの~??っていうくらい尋常ではない蒸し暑さでした。
その日の名古屋の最高気温、36度とか言っていたけど、きっともっとあったと思う!

で、さっそく、向かったのは、


実家から、歩いてすぐのところにあります。愛知県至る所にあるお店、コメダ珈琲店です。

一年中、あるのですが、やっぱり夏に来たらこれでしょ!って

これまた、すっごく大きいんですよ!よく器に乗っているわね!っていうくらいに。
高さ30センチは超えています。
1人では、食べきれる量ではありません。1個を3~4人くらいが、ちょうどいいかな?

勇気のある方、是非愛知県に行ったら、一度は行って食べてみてください。

あっ!初めの写真のソフトクリームののってるもの、これも看板メニュー

シロノワールって言います。  今回は、かき氷もあったので、ミニを頼みました。
ほんのり温かいデニッシュ系のパンに、ソフトクリームが乗っているのです。

さてさて、翌日は、ある行列に・・・。

実家で過ごす3日間” への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    『半田』という文字を見てうれしくってコメントしました。
    わたしも愛知移住組で旦那の実家は半田なんです!!
    お盆はサウナ!の半田に滞在していて、コメダ行きましたよ。
    行きつけは宮本店、混んでいるときはやなべ店です・・・

  2. keiko様
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。こんなに近くに、地元が同じ方がいたなんて…!私もうれしくなってしまいました。
    私は、亀崎なので、亀崎店です。247号沿い、海沿いのお店です。ここもいつも混んでるんです。
    暑かったですよね~。やっぱり。
    安曇野に戻って、クーラーなしで過ごせる快適さ、いいですよね~。
    英語の先生なんですね。尊敬しちゃいます。
    わたしも、ブログお邪魔させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です