名古屋市科学館へ

さて翌日、行ってきました。名古屋市科学館へ。
前日に、思い立って、鉄道博物館に行こうか?科学館にしようか?

で、科学館へ…。

一応、下調べに、インターネットで、情報を。
長男いわく、「朝の8時に並んで、やっと午後のチケットがとれた!」って…コメントが…。

という前情報のもと、実家の最寄りの駅を、6時45分に出発、名古屋について、地下鉄に乗り換え、伏見駅下車、目的地まで、徒歩約5分。

到着!    すでにすごい列!!!   8時前よ~。   よかった~。早く来て…。
でもまだ開館まで、2時間以上はある。

おにぎりを食べて~・・・・

待っているところは、公園内で、日影だったので、意外に涼しかったです。

まだ~???

9時半には、チケット販売が始まったのですが、

やっと私たちがたどり着けたのは、11時を回っていました。

午後からのプラネタリウム投影の券を買ったので、とりあえずはやめに、お昼を食べておこう!と、科学館のすぐ近くにあった喫茶店に。
科学館客で、いっぱいでした。

注文したものは、

あんかけスパゲティ    小倉トースト

どちらも名古屋の食べ物」っていったら~~??   名の上がるものかな?

といっても、実は私、初めて食べたんですが…。

これまた名古屋に来たら一度は食べてみてくださいな~~。  味を期待されたら…?ですが。いやいや、小倉トーストは美味しいですよ!

スパゲティー、注文して、約3分で、スパゲティー出てきたのよ~?
すでに茹でてある麺に、ソースをかけただけって感じでした。  いや絶対そう!だって熱々じゃなかったんですから!
次男が頼んだ、牛丼も、熱くなくて早く食べられる(笑)って!

そして、長い行列に並んだ甲斐あって、最新技術のププラネタリウムを観覧することができました。

よかったよかった。

長男は、空いてきたころに一人で行こ~!って言ってました(笑)。

名古屋市科学館へ” への2件のフィードバック

  1. おかえりなさ~い。
    長時間並ぶ甲斐ある最新技術のプラネタリウムなのですね!
    夏休みらしいおでかけでしたね。
    名古屋グルメもたっぷり~!
    あんかけスパも近頃はやりの“冷やし”タイプだったのでは??(笑)
    巨大な宇治金時もいつか実物見てみたいです~

  2. 前来たのはいつだっけ~?って考えていたら、うわっ!この子らの歳の頃だわ~~!と気づいたら、恐ろしくなってしまいました。いや~!時代は変わったな~って。
    はい、今回は、名古屋物食べたくって!というか、写したくって!(笑)
    是非、satokoさんにも、超ビッグかき氷ご賞味いただきたいです~!
    暑~い夏に、体調を整えて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です