モーニング

さて、自宅に帰ってくる朝、
またまた、コメダへ…、

まだあさの8時半くらいだったと思うが、すでに満席!
土曜日で、またお盆だということも重なったのか、ビックリです。
最近では、喫茶店でも、チェーン店などがはやっていますが、愛知県には、数多くの喫茶店があります。
私が子供のころにも、もよりの駅前の喫茶店は、朝から、定年退職された、おじいさんたちのたまり場でした。

で、少し待って、注文

ここコメダ珈琲店では、モーニングの時間(11時ごろまで)は、飲み物を注文すると、バターを塗った厚切りトーストと茹で卵がつきます。
こんな感じに、名古屋周辺では、モーニングにパン+卵がつくのは当たり前なんです。もっと、品数の多いところもあるらしい。

ここで、朝ごはんにしたので、他に、ミックストースト(トーストしたパンのサンドイッチ)、海老カツサンドなど注文しましたが。
私だけじゃないですよ。私+息子3人です(笑)。
どれも注文受けてから作ってくれるので、美味しいです。海老カツも揚げたてで、熱いっ!って食べてました。

そして、帰宅準備をして、帰りにお墓参りをして、帰路!

途中少し渋滞に会いましたが、無事安曇野の自宅へ…。

何と涼しいこと~~!!

ホッとしました。