カルトナージュレッスン

先週、Cream Tea のおおさわようこ先生に、カルトナージュ出張レッスンをやっていただきました。

土台となる箱は、もう寸法で切ってきていただいてあり(きっとこの作業が一番大変なのではないか?)、
私たちは、箱を組み立て、布を切って貼っていく、という、楽しい作業。

約3時間、なんだか、没頭して皆さん、作っていました。(もちろん私も)

結構好きかも~!って、感じで、楽しかったっです。

そして仕上がった皆さんの作品は、

皆さんとっても素敵な箱に仕上がっていましたよ。

私の自分の作品を見ては、ニンマリしています。    何入れようかな~??

そして、レッスン後は、ランチです。

今回は、パプリカとトマトの冷製パスタ、ケークサレ、トウモロコシのスープ、ひじきサラダ、フルーツのヨーグルトかけを用意させていただきました。

飲み物には、先日、この方にいただいたカフェ・シュトラッセさんの豆を挽いてコーヒーを入れさせていただきました。

ようこ先生、お世話になりありがとうございました。

そして一緒に参加して下さった方々、ありがとうございました。

そして、そして、こちらも気になるところであります~~。

カルトナージュレッスン” への4件のフィードバック

  1. こんにちは!
    皆さん素敵な作品が完成しましたね☆
    このレッスン気になっていたんですが・・・予定が合わず・・・
    7月のレッスンも検討中です!
    よろしくお願いします!

  2. こんばんは☆
    みなさん素敵な作品が出来上がりましたね~
    ようこさん、カットまでしてくれたのですね・・・
    レースまであしらっていい感じ。
    kazumi先生のランチも美味しそう~
    器も新しいのが続々ですね・・・
    進化するおひさまキッチンに
    今度お邪魔する時が楽しみです。

  3. chisaさん、こんばんは!
    楽しかったですよ~。きっと、chisaさん、はまること間違いナシ!って感じです。
    はい、いつでもお待ちしていま~す。枝豆ブリュレ、おすすめよ!!いえいえ、ぜんぶ!!(笑)

  4. marikoさん、こんばんは!
    はい、楽しかったです~。そうなんです。一番地味で大変な作業は、すでにしてくださってあって・・・。
    はい、marikoさ~ん、首を長~くしてmarikoさんのお越しをお待ちしておりま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です