子ども料理塾

本日で、今年のクリスマスレッスンは終了しました。
またそちらは報告いたしますね。

まずは、
今日夕方の子ども料理塾の事を。

今日が2回目の1年生。前回はどれくらいなことができるかなあと、様子見でチャーハンだったのですが、2回目の今日はやっぱり基本をと、ごはんを炊くこととだしを取ることをやりました。
そして、お味噌汁も作りました。

材料や作り方も自分で書きます。
大きなしっかりとした字(すべて平仮名)でノートいっぱいに書いていく姿、なかなか力強いなあと♪

これでおうちでも作れるね。

美味しいね~って、いろんなお話しながら私も一緒に食べます。

おうちに帰ってから、僕もうご飯作れるよ!って、みんなにうれしそうに話していたそうです。

自分に自信が持てるって、大事なことだよなって思います。
やりたいって気持ちを優先に、少しずつできることを増やしていってあげたいと思います。