今月のレッスン終了しました。

昨日19日は、二十四節気の2つ目の節気、雨水
雪が雨に変わってくる頃だそうです。
まさにそのごとく、夕方いつの間にか雨が降っていました。
夜中には、雪になっていて、朝は辺りがまた真っ白な世界となっていました。

昨年クリスマスの時にいただいた日めくりカレンダーの今日の言葉が現実だったので、またまた単純に喜び(^^♪

玄関に小さなお雛様を飾りました。

少しずつ春に向かってます。

今月のレッスンはそんな春に向かってのイメージで

まだまだ寒い時期に加え、日差しも強くなってくる頃、またコロナ感染症でなくても感染症の流行る頃です。
免疫をつけ、元気に春を迎えましょうね~。
旬のカキのお話は、二つ前のブログに書いたのでそちらご覧くださいね。

さてさて、世の中たくさんの制限がまだまだ続いていますが、ここに来て一緒にお料理したいな、楽しく食べる時を過ごしたいな♪
そう思って来てくださる方に全く制限はしていません。
は~い♪お待ちしていますね。それがお返事。
ただ、コロナ感染症が流行りだした頃から、お申し込みくださる方に我が家の状態をお伝えしていましたけど、、、もうそれはしなくてもよくなります。
(少し気が楽になりましたよ)

おひさまキッチンにお越しくださる方々が、たくさんの規制のある世の中からほんの少しの時間でも解放され、ご飯作りを楽しんで、また頑張ろって思ってくれれば、私はレッスンやってきてよかったなって思うのです。
ただそれだけ♪
みんないろんな環境で過ごしているし、みんな考えも違うから
ただただ、自分の考えをしっかり持ち、お迎えするのみです。

最終日の朝とレッスン後の北アルプスです。
とても空気が澄んでいて気持ちよかったです。

来月もまた笑顔で迎えよう!

今月も美味しい笑顔に出会うことができました。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です