今週は

今週は、子供料理塾、そしておひさまキッチン、今月のレッスンが始まりました。

まだ昼間は、なんだか暑くなったりもしていますが、朝晩は冷えてきて、にはも少しづつ色づきが始まっています。

エゴノキは、お花の姿も、また実の姿もかわいいなあ

子供料理塾では、鮭の豆乳スープを作りました。
なかなかおしゃれな名前をノートに書いてましたよ~。

サーモンソイスープ

何でも与えられるばかりでなく自分で考えて行動していくことって大切な事
子供料理塾では私はレシピは与えません。
聞いたこと、見たこと、感じたことを、自分でわかりやすいように書いてもらっています。

今週のレッスンの様子です。

秋の食卓です♪

そして、今日金曜日は、第2だったので、あづみ野エフエム夕方の番組大岩さんの金曜プライムスタジオ内の週末のお客様のコーナー担当の日でした。
あづみのキッチンでの話や安曇野市内小中学校で、「弁当の日」が広がってきていることを最近耳にし、うれしかったこととして、弁当の日から、どんなことが生まれてくるか、という話を私なりにさせていただきました。
弁当の日、お子さんも、おうちの方も、楽しんでほしいなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です