あづみのキッチン

渋皮煮、今朝仕上げました。
やっぱり作りました。でもほんのちょっとだけ(^^♪

そして、
朝からおはぎを作りました。

お彼岸も過ぎてしまったけれどなかなか作るタイミングがなく
ということで昨日あんこを煮て

青空の朝です。
裏の田んぼもそろそろ稲刈りかな?
今日は、ハイジの里での料理教室あづみのキッチンです。
気持ちの良い景色を眺めながら、楽しめそう♪
みんなにとっても秋のよき一日となりますように(^^♪

と、今朝

そして、
ハイジの里での料理教室”あづみのキッチン”に行ってきました。
9時に駐車場に着くとびっくり!
すごい車!
この時間にこんなにとびっくりでした。
お店も繁盛しておりました。

さて、今日のあづみのキッチンのメニューは、
肉豆腐、色々ナムル、茶碗蒸しきのこあん
お持ち帰りだったので、茶碗蒸しはスタッフの方が準備してくださった耐熱容器に
ぷるぷるに良い感じに蒸し上がり良かったです。

青空の広がる良い一日でした。
帰宅したら裏の田んぼ、稲刈り終わってました。