今月のレッスンの様子

レッスン始まっています。

玄関にクリスマスリースを飾り


リースパンやアイシングクッキーをつるした美味しそうなクリスマスツリーを飾り


ここで過ごす時間を楽しみに、来てくださる方々がいるから
それだけでいいよ
それだけで頑張れる
場を整えて
扉を開いています。

おうちにいる気分でゆったり過ごしてくださいね~
伝えたいことを伝えられると、気持ちがとっても楽になった

皆さんの笑顔が嬉しかった
ほっと落ち着く場でありますように

最近の子供料理塾です。

子供も何かと忙しいよね。
でも好きなことならば、頑張れるって!
それには答えたいですね~。

今月初めに行われた息子達も通っていた小学校の収穫祭に行ってきました。
今年度は、やはりコロナの心配もあり、例年の合鴨農法でのコメ作りをまずするかしないかでも随分悩まれたそうです。
しかし、田植えから稲刈りまで、その間の作業もろもろも無事行うことができ、こうして収穫祭の日を迎えることができたようです。

そんな会に出席させていただき、子供たちの一生懸命に、挨拶やら、発表やらをしている姿を見て、ウルっとしてしまいました。
ほんと、中止してしまう事は簡単だけれども、いかにできる方向で考えて実施する
帰り際に、お会いした校長先生がおっしゃっていました。
子供達の今でしか出来ない経験はさせてあげたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です