12月もあっという間に

今日は、12月20日

先週で通常レッスンは終了し、昨日の出張教室も終え、残すは、あと一回小さい生徒さんを迎えるのみとなりました。

あっという間に、今月も過ぎて行ってしまいます。
でも、一日一日、大事にゆったり過ごしている気がします。
2~4人でのレッスンのせいか、気持ちの上でも、ほんとゆったりしていて。
(今後もこのスタイルで行くつもりです)
そしていつも以上にありがとうの気持ちでいっぱいでした。
(今までももちろん感謝の気持ちでいっぱいでしたけどね♪)

そんな気持ちで毎年楽しみに焼いているシュトーレン
今年も作ることができたのも、お越しいただける方々がいたからこそです。

そして、雪の降り始めた寒い日に、

サンタさんならぬ郵便屋さんから届いた小包には、こんな素敵なクリスマスプレゼントが
遠くに行ってしまっても、こんな風に見ていてくれる人がいる

思わず泣いちゃった・・・。

なんてありがたいんだろうって。

世の中がどんなであろうと、私は私らしく、
教室に来てくれる方を変わらずお迎えしていてよかったって思いました。

レッスン最終日、準備しているとき、ふと上を見上げると

キッチンの天窓にはこんな光景が

とってもきれいで晴れ晴れとした気持ちになりました。

わ~ッ、今日も楽しんでいただけますように~!

そしてレッスン後、
「先生、すっごくきれいですよ。絶対これ気に入ってくれると思って!!先生にあげたいって思って!!」って。

早速夜、灯してみました。

ふ~っと、心が温かくなりました。
ありがとう♪

今月も美味しい笑顔に出会うことができ、嬉しく思います。

そして温かい言葉もたくさんいただきました。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

別件、今日は、息子をはじめ、お友達の弁論大会を見に、聞きに行き、自らの思いを熱く語る彼らを頼もしくまた更に応援したい気持ちになりました。