2日間の出張レッスン終了しました。

この土日は、2つの出張レッスンが続きました。
これで年内の料理教室は終了です。
今日終っって暗い中帰るときには、終わった~~~♪
って、ほ~っと大きく深呼をし、やっとゆったりした気分になれた気がしました。

昨日は、JAあづみさんのいつものあづみのキッチンとは違う課からの依頼での教室(1月にも追加dayができました)でした。

メニューは、今月のあづみのキッチンと同じでラザニア、リースサラダ、いちごティラミスです。

そして、今日は、毎年のように頼んでくださるゴールドパックさんの料理セミナーの講師をしてきました。

午前午後の2部制で日の暮れるのも早い時期(今日はちょうど冬至)でもあったので、終わる頃には、暗くなっていました。

こちらのゴールドパックさんの教室は、社員さんやまたご家族の方も参加されていて、なんと、わ~、わたしこんなに長くやらせていただいているんだ~というのをお母さんと一緒に参加してくれているお子さんに会うことで感じています。
初めて会ったときには、まだ幼稚園か保育園児さんだった子が、今では高校生、すっかり素敵なお嬢さんになっていて、びっくりすると共ににまた会えたことに感激、嬉しさを感じています。今日もあえてとっても嬉しかったです。
また、独身の若い子もたくさん参加していて、そんな方々に、普段料理してる~?なかなかいい手つきじゃな~い、なんて会話もしながらの実習、とっても楽しく時間を過ごさせていただいています。
午前午後の開催で、昨日あまり寝ていなかったので、体力持つか心配だったのですが、そんなことは忘れてしまうくらいでした。
とにかくやり切れてよかったです。

メニューは、ポテトミートグラタンに、ブッシュドノエル

楽しく美味しく出来たようでした。

良かった、良かった♪

JAあづみさん、ゴールドパックさん、いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です