12月のおひさまキッチン

Merry Christmas!
今日はクリスマスイブですね。

少し遅くなりましたが、やっと落ち着いてきたので、今月のレッスンの振り返りを(^^♪

12月のレッスン、ありがたすぎるくらいに、すぐにお申し込みをたくさんいただき満席となり、一日追加させていただきましたが無事終了することができ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

さて、12月はいつもと月とちょっを趣も変えて、料理はコース仕立てで召し上がっていただきました。

レッスンメニューとして作ったものに加え、数品

そして、感謝の気持ちを込めてのクリスマスメッセージカード&クリスマスプレゼントとしてシュトレンを

シュトレンは、これを作るために作った数種のドライフルーツやナッツ類そしてスパイスなどなど入っています。
そしてちょうど食べ頃を食べていただきたいな~、とお渡しできることを見計らって・・・。
楽しみにしていてくださる方々を思い浮かべて・・・。

ひとりひとり、その方を思い浮かべて前日にメッセージカードを書いていました。

皆さん、いろんな思いでおひさまキッチンの扉を開いてきてくださっています。
そんな気持ちにできるだけ私もこたえていきたいな~って常に思って接しています。
(今まで、(その方を見ていればわかるから)聞いたことなどなかったけれども、聞いてみてもいいのかな~と最近思っています。)

Merry Christmas!

素敵なクリスマスイブをお過ごしください。