あづみのキッチン

今朝の明るくなった頃の我が家から見える常念岳です。

こんな朝は冷えています。

外気温-4℃でした。

昨日、今日は、安曇野スイス村ハイジの里食育ルームにてJAあづみさん主催のあづみのキッチン料理教室の日でした。

今回のメニューは、
クリスマスにお友達や家族で楽しんでいただきたいな~♪と

ラザニア
いちごティラミス
リースサラダ

ラザニア生地作ったり、ミートソース、ホワイトソース・・・も、もちろん

ラザニアがうちでできるなんて!
生地からできるなんて!
ホワイトソースも失敗もなくこんなに簡単に!
と、皆さん喜んでいただけ、うれしかったです。

スタッフの方々も、すっかり私の進め方に慣れてくださっているので、準備もどんどんやってくださり、とっても無理なく楽しく講師を務めさせていただいています。
ありがたいです。

今回は、主食はごはん?パン?ってなった時に、パンのが合いますよね~。焼きますね~って。
以前にあづみのキッチンでやったパンのレシピをもとに、たくさんのパンを丸めて焼いて、参加者の方々に焼き立てのパンと共に、ラザニア等召し上がっていただきました。

一週空けて、年内もう一日あづみのキッチンがあります。頑張りま~す。

参加者の方々が帰られて、スタッフさんたちと遅めのお昼

お疲れ様~

また、先生のシュトレン食べられて嬉しい~って。

ありがとうございます。私も喜んでいただけ、うれしいです(^^♪