今日のレッスン

昨日、ナカツタヤさんの講習で作ったハンギングバスケットです。

テラスにかけました。

今日から3日間は、丸パンのレッスンです。

今回は、丸パンソフトとハードを安曇野市三郷産の小麦ゆめかおりと北海道産の小麦はるゆたかを使ってそれぞれ焼いています。
ゆめかおりは、星農家さんの無農薬小麦粉です。

材料の配合の違い、粉の違いによってこね具合や焼き具合、また食べ比べをしていただいています。

今日は、私の確認不足により、6人満席のところ、7人となってしまい、、、、。

すみませんでした・・・。

朝読んだ、新聞のコラムに、ほんとそうだわ…と痛感させられたのでした。

とりあえず、たくさんの丸パン焼きあがってホッとしました。

明日、あさってもたくさん焼きますよ~。