季節のお菓子と花しつらい~2018冬~

12月19、20日
hanaizumiさんとの「季節のお菓子と花しつらい」の会、
この時期らしい?
クリスマスとお正月の準備気分の混ざった会となりました(^^♪

今回のお菓子は、
パンナコッタとクルミサブレ
どちらも作り方は単純で簡単ではありますが、ちょっとしたポイントが・・・。
両日同じ質問が出ましたが、あ~、だからいつもこうなっちゃってたんだわ!って。
よかったです。これからは大丈夫ね!

そしてhanaizumiさんに教えていただく皆さんの花しつらいは、お正月のお花
白木の木箱に!
最後に水引で絞めて
凛とした空気感を感じます。
新たな気持ちで新年を迎えるって感じですね。
皆さん、ご自宅にどんなふうに置きたいか、そんなことも考えながらお作りになっていたのでしょうね~。
素敵に仕上がっていましたよ。

そのあとはお楽しみのランチタイム

はい!
クリスマス気分に切り替わり(^^♪

メリークリスマ~ス♪

テーブルのお花はグリーンベースに赤いミニバラ、そして天使の羽のような白いユーフォルビア
素敵な組み合わせでしたよ。

皆さんが帰られた後、izumiさんと

今回も皆さん楽しんでいただけたようね~。
良かったね~。
としばし、食べながら余韻に浸る・・・。

ご参加くださった方、izumiさん、ありがとうございました。

次回は、春の会となります。
3月6、7日を予定しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です