今月のレッスンありがとうございました。

毎日毎日、暑くて・・・。
(というと、暑いの苦手に聞こえるかもですが、どちらかというと暑いの好きかも?・・・でも今年は暑過ぎ!です)
体調いかがですか?

さて、今月は、夏野菜を楽しめるメニューでした。
夏野菜のトマト煮ハーブパン粉焼き・・・ポーチドエッグを添えて。
南瓜コロッケ・・・中身は?南瓜のオレンジに、○○の緑、○○の黒の組み合わせ。
中華風のトマトだれ・・・今回は、お豆腐に乗っけて、でしたが、冷やし中華にぜひ!な、たれです。
イタリアンなトマトマリネ・・・こちらは、朝焼いておいたリュスティックに乗せて。
トマトピューレ・・・コトコト煮ておいたトマトをこして、瓶詰。
ジェノバソース・・・きれいに仕上がりましたね~。バジルの収穫できるこの時期に作っておくと!
枝豆のスムージーと南瓜とトマトのスムージー・・・飲むというより食べる感覚でしたね。
そして、であーとは、コーヒーゼリー(^^♪・・・あんこを載せて、生クリーム―を少し入れて
コーヒーにあんこ~?なのですが、合うのですよ~。(あんこがお好きならば・・・かな?)

ジェノバソースのバジルの葉も、我が家の庭から、トマトピューレのトマトは、先週は、まだ星農家さんの加工用トマト収穫が間に合わず、直売所、スーパーでこう購入したできるだけ真っ赤なトマトで作っていたのですが、日曜日に、今朝これだけ初収穫!と3キロほど星農家さんが持ってきてくれ、昨日、今日は、星農家さんのトマトでトマトピューレを作り瓶詰めすることができました。

たくさん作りました~。まだまだ使っていない夏野菜もありましたが、しっかり旬のお野菜を食べて、暑い夏元気にお過ごしくださいね~。

レッスン後

余ったトマトマリネを、リュスティックに乗せて・・。

今月もまた美味しい笑顔に出会えたこととてもうれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です