自然を楽しむ

昨日は、朝から雨で庭仕事もできないね~と、ドライブ日和ではなかったですが、ついでもあったので、主人と八ヶ岳方面へ。
お天気は次第に良くなり、気持ちの良いドライブとなりました。

まずは、最近教えていただいた北斗市のあるパンやさん、INNOさんへ。

ドアを開け、店内に入ると、香ばしいいい香り。ハード系のパンが多く、どれもこれも美味しそうで、いろんな味を楽しめるようにいくつかトレイの乗せていました(^^♪
とても見晴らしの良いところにあり、そこにいるだけでいい気分になれるお店でしたよ。

そして、原村にあるカフェ、アナベルさんへ。こちらはお庭の素敵なカフェです。
お庭のテラス席で、ランチをしました。
心地よい風が、とっても気持ちよく、ずっと居たいくらいでした。

近くの自由農園さんで、お野菜やお花の苗をいくつか買っていきました。観光客さんでにぎわっていました。

そして、今日はブルーベリー狩りへ。
食べたり籠に入れたり、一時間半くらいかな?3キロほどの収穫。

そのあとも楽しい用事を済ませ、帰宅後、とれたてのブルーベリーを実家や息子へと箱に詰め替え送りました。

生で良し、ジャムやソースにしても良し、デザートに加工しても良し・・・と。いろいろ楽しもう。