「季節のお菓子と花しつらい」ありがとうございました。 

昨日、今日とおひさまキッチンでのhanaizumiさんとの「季節のお菓子と花しつらい」、今回は、まるでここ安曇野にあるおひさまキッチンが南の島リゾート~!になったみたいでしたよ。
ここはどこ?南の島(^^♪?

しかし、皆さんが作るhanaizumiさんによるワークショップは、涼し気な花入れ。
優しい色、そして、さわやかな香りもただよう花材で

皆さん素敵に作られていました。

私の季節のお菓子は、
ブルーベリーレアチーズケーキ
先日ルバーブを原村にてまた買い求めてあったので、ルバーブもブレンドして作りました。

お菓子のデモンストレーション、お花のワークショップの後は、お楽しみランチタイム。

hanaizumiさんのによる植物によるテーブルコーディネートを囲む食卓です。
今回は、暑い夏を満喫!みたく、トロピカルな南国風。
我が家に毎年咲いてくれている胡蝶蘭も仲間入り(^^♪
hanaizumiさんがこんな素敵に胡蝶蘭を使ってくれ、感激でした。

ランチの様子は

一日目の方、紫玉葱マリネ、乗っけるの忘れちゃいました!

事前準備も楽しく・・・

デザートタイムは、

これまた、1日目の方、ブルーベリー乗っけるの忘れちゃいました(すっ、すみません・・・・でした!!

今回もまたたくさんの方に楽しんでいただけ、うれしい限りです。

いずみさん、ご参加くださった方々、ありがとうございました。

次回秋の「季節のお菓子と花しつらい」は、10月10(水)、11(木)日を予定しています。
またまた楽しみだわ~。

よろしくお願いいたします(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です