穂高神社の神竹灯(かみあかり)へ。

今日は、だんだんとすっきりとした空になってきた安曇野です。

うちの干し柿もいい風にあたり順調に小さくなってきています。

昨日から穂高神社で行われている神竹灯(かみあかり)を見に、夜行ってきました。

昨年、三男と二人で点灯の時から行き、とってもきれいで良かったので、今年も行けたら行きたいな~と思っていました。

次男にも見せたいな~と「、行こうよ。」と言うと、始めは「行かない。」との答えだったので、そっか~・・・
でしたが、そのうちにやっぱり行く!と言ってくれたので、息子二人を連れて見に行ってきました。(主人は仕事でしたので・・・。)

一万本の竹灯籠に灯された明かりが幻想的な明かりを放つ中、安曇野FMのパーソナリティでもありシンガーさんでもある臼井則孔さんや花村佑子さんの素敵なな歌声をBGMがとても耳に心地よかったです。

なかなかしっとりといいものですよ。

明日までの開催です。
まだ暗くなる前に行くと、点灯もできますよ。

でも、寒~いので暖かく・・・。
(息子、ろうそくの火に手をかざし、あったか~と。

すっきり晴れた夜空には、満月に近づいた月が、とってもきれいでした。

なんだか今日は、今日のうちにあれもやってこれもやって・・・、明日の分の買い物で、私このコーナー買い占め??っていう買い物して(笑)
な~んて過ごしていたけれど、ほっと落ち着けた気がしました。

明日、明後日と、あづみのキッチン、そして、三男が、まだ2歳くらいの頃に時々遊びに行かせていただいていた子育て施設での料理教室があります。

さあ、笑顔で乗り切ろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です