秋分の日

昨晩の雨も上がり今日はいいお天気の安曇野でした。
明るい陽の下の日中でも、どことなく風がひんやりと感じました。

昨晩からなんとなくだるく、朝になってもぼわ~っと、今一歩やる気の出ない1日の始まりだったのですが、とりあえず、朝の家事を済ませ、外にでも出れば・・・。
と、注文してあった器が届いていると先日電話をいただいていたので、取りに行ってきました。

そして、帰宅途中、そうだ!おはぎ作ろ~っと。

帰ってご飯炊いて、あんこ(煮て冷凍してあった)を解凍し

あんこも好きだし、きなこも!
で、私の作るおはぎは、あんこがご飯の中に包まれ、周りにきなこをまぶす形です。

お彼岸らしいこと、できてよかった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です