今日のレッスンの様子

昨日、今日は、リクエストメニューday。
昨年同じころにレッスンメニューにした
お弁当にも使えそうなおかずをいろいろ。

こんなの作っておくと便利
だしの取り方や、手作り調味料を作ってのその活用方法
調理中の無駄の無い道具の使い方
等々、そんなことも説明加えながら作っていきました。

食べる事、欠かせないこと、でも、忙しい中、手をかけての食事作りは、大変なことだと思います。
負担のない程度に、それぞれの生活スタイルに合った食事作り、楽しんでいただけたら嬉しいな~、と思います。

身体や心が喜ぶご飯づくり
ずっと提案していきたいな~、と思っています。

さてさて今日はこんな盛り付けに。

5月17日

そして締めのデザートは(^^♪

わらび餅

これまたささっとできてしまう黒蜜をかけて召し上がっていただきました♪

リクエスト、ありがとうございました。
お陰で、美味しい笑顔にまたまた出会うことができうれしく思っています。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

テーブルの花5がつ16.17