ルバーブのケーキ

ルバーブが出回る季節になってきました。
茎がカットされて売っていますが、一見ふきみたい。
ですから「ふきではありません」との注意書きも添えられていたりします。

ルバーブ

すっぱい物好みの私にはうれしい素材です。

さて、ルバーブのケーキ、あーでもないこーでもないとまたまた何度も作っています。

ルバーブのケーキ

さわやかな色の花たちが

真っ白なつつじの花が咲き始めました。

つつじ、

今、我が家の庭では、白いお花が日に日に開き始めています。
今年植えた花たちは、しっかり根付いてくれてありがとう!な気持ちを。

毎年顔を見せてくれる子たちには、また楽しませてくれてありがとう!と。

宿根

さわやかな色合いで気に入っています。

そして、家の中では、3年目の胡蝶蘭が今年もたくさん花をつけてくれています。

5.11胡蝶蘭

テーブルにもそっと飾って楽しみます。

テーブルに花