安曇野スイス村ハイジの里食育ルームにて

昨日2月5日は、安曇野スイス村ハイジの里食育ルームにてJAあづみ主催、あづみのキッチン親子料理教室がありました。

今回も、12月に引き続きたくさんの方のお申込みにより、午前午後の開催となりました。
今回のメニューは、
米粉を使ったりんごのしっとりケーキ
チョコムースです。

りんごのケーキは、JAの家庭雑誌「家の光」からのレシピです。
そして、バレンタインも意識してチョコムース、

チョコレートや生クリームの温度調整や、混ぜるタイミングなど、集団の教室では難しかったかな~…。とちょっぴり反省です。

2月5日あづみのキッチン

しかし皆さん、親子で楽しそうに調理されている姿、微笑ましいな~と。
数々のハプニングもあり、え~っ!という驚きや、そのうちに大笑いとなったりして、なんだか楽しかったな~(^^♪

再来週、19日には、午前子供教室、午後親子教室を予定しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です