安曇野スイス村ハイジの里食育ルームにて

今日は、安曇野スイス村ハイジの里食育ルームにて子供料理教室でした。
講師を務めさせていただいています。

一面真っ白で、一日中氷点下の外をガラス越しに眺めながら、子供たちと数種のお料理を作っていきました。

今日作ったものは、米粉入り餃子、人参マリネ、煮リンゴヨーグルトクリームかけ、

餃子も皮から手作りです。粉合わせ、こね、丸く伸ばして、包み、焼く!
途中デザートやマリネを作り、最後焼いたら食べる。
順序良くみな進んでいけました。

今日の餃子のレシピは、JAの家庭雑誌からのもの。
自分のレシピでないもので教えるのは初めてで、若干違和感もありましたが・・・。

1月15日あづみのキッチン

雪の影響で特にお休みする子もいなく、今回は、男の子も増えて、男子チームができてました。

予定では今年度残すところ子供教室あと1回です。
だんだん多くの子供さんたちが来てくれて嬉しい限りですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です