朝のチューリップ 昼のチューリップ

今日は早朝からいいお天気で、西の山がよ~く見えました。
水に張られた田んぼが、鏡のように山々を映し出しています。

田植え前の水の張られた田んぼは、
まだ雪の残る北アルプスを映し出します。
まるで鏡のよう。
なんだか、この静かな水の中に、不思議な力を感じます。
大事な命を宿しているような
命の源です。
(『おひさまキッチンの食卓 安曇野の四季を感じて』より)
まさにそんなときです。今!

うちから見える常念岳です。

2016常念と田んぼ4月26日

例年より、山の残雪が少ないな~・・・。

そして、
朝は、おすましチューリップ

朝にチューリップ

お昼には、みんなでおしゃべり?楽しそうね~。

昼のチューリップ

そんなお庭の様子を見るのが、今一番の楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です