安曇野の桜 山と桜と川と・・・

安曇野界隈でも、桜の花があちこちで、みんなを楽しませてくれています。
まだこれからの桜やちょうど見頃の桜や、長く楽しめそうですね。
週末は、お花見でにぎわいそうですね。

今朝、起きると外は霧の中、一面真っ白でした。
今日は、晴れるよ~・・・。と、霧の明ける頃、桜を求めて早朝ドライブ。

まずは、わさびの花もまだ見られると聞いていたので、大王わさび農場へ。

わさびとさくら

わさぼのはなとさくら

まだ寒かったですが、とっても気持ちよかったです。

続いて、近くの早春賦碑へ。
初めて行ったのですが、いいところですね~。
山も見渡せ、川も流れ、また、わさび田もあり、と~っても気持ちよかったですよ。

早春賦碑近く

川沿いは、桜の花はこれからのところも多く、まだまだ楽しめそうですよ。

早春賦碑

そしてそして、川向うへ・・・。

早春賦碑対岸

そして、締めは(笑)、
一番、うちから近く

IMG_1707

真正面に常念を望み、水もあり、緑もあり、・・・、やっぱりここはいいですね~。
拾ヶ堰です♪

まだまだ見どころはたくさんありそうです。
今度は、どこへ行こうかな~?