幼稚園ママたちのお料理教室

今日は、昨年末クリスマスの時に子供たちのためにマフィンを焼かせていただいた幼稚園ママたちのお料理教室をさせていただきました。

メニューは、春、お祝いの季節、そして、お子ちゃまともおうちで楽しんでいただけるよう

手まり寿司、茶わん蒸し、桜餅です。

3月16日泉幼稚園

楽しく作業は進み、

いずみ幼稚園調理出来上がり

美味しくできましたよ。
茶わん蒸しを一口・・・、ほわ~っと、ほころぶ笑顔。とても印象的でした。ちゃんと出汁を取ったお味は、美味しいわ~と。改めて再認識。そうなんですよね~。たったそれだけで深い味になりますね~。
(そうそう、先日私の留守中、長男がご飯担当していてくれていたのですが、帰ってきて言ったこと、昆布がどこにあるかわからなくてさ~・・・と。教えたこともないけど、そんなことができるようになっていました・・・)

まだまだ風邪などの流行っている時で、来られなくなってしまった方々もいましたが、お土産にさくら餅を持っていっていただきました。ちょっぴり春を届けられたかな?

先月こんな素敵な寄せ書きも届けていただき、いい思い出となりました。

yosegaki

ママたちの向こうから、かわいい笑顔の子供たちが見えるような1日でした。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です