しばし熱い国へ

先週は、春を思わせる様な陽気だったのに、また今日は、雪の降り続く安曇野です。

1週間ぶりのブログです。
いつもありがとうございます。

sora

実は、主人の仕事に付いてインドネシアに行っていたのです。
ざ~っと、駆け足で振り返ってみますね。
セントレアから出発し、シンガポール経由で、約半日でシンガポールスラバヤへ。
現地は、約30度で蒸し暑かったです。

スラバヤは特に観光地ではないので、滞在中1日は、飛行機でジョグジャカルタに行き、BOROBUDUR遺跡とPRABANAN遺跡の2つの遺跡を見たり、

prambanan遺跡

borbudur

タクシーで移動中、現地の人が行くよ言うなお店に寄ってもらったりしておすすめ料理を食べたりしました。

朝ごはん

レストランで

夕飯 

また、ジャコウネココーヒーを作っているところに寄ってもらったりしました。

ジャコネコ珈琲

宗教上、アルコールは禁なので、観光客が行く様なレストラン以外は、アルコールはありません。お昼は、ビールを飲みたいとの主人の意向でレストランへ。
でも、屋台のほうが、美味しかった(笑)

そして、ホテルでは、メニュー豊富な朝食バイキング

ホテル朝食

主人の仕事中は、私はひとりでスーパーらしきところを探したりしていました。

それにしても、あの交通量にはびっくりでした。車どおしすごく接近して走っているし、その間(隣の車との間)には、バイクがまたまた間隔なく・・・。時々物売りの人がいるし、信号待ちで目が合いそうになって、どきっ!

行った街は、発展途中の大都会といった私の感想です。

そして、昨日セントレアに朝到着し、静かな日本、安曇野に帰ってきました。

留守中、我が家は、子供たちのみで過ごしてくれていました。、ちょうど長男が帰省していたので、すべては彼に託して!
また、次男も公立高校入試期間で高校は休校だったので、お弁当の心配もなく、三男も1日は遅刻しそうになったらしいが、なんとかなったようで、まあ、楽しく?それなりに3人で過ごしていたようです。土曜日に、実家の父母が来てくれたのですが、部屋はきれいに掃除されてるし、洗濯もできてるし、ご飯もちゃんと作って食べていたようで、あばあちゃん、やることなかったよ。と。
途中、やはり心配だったので、ごはんちゃんと食べてますか~?なんて次男にメールしたりすると、はい!兄貴シェフの美味しい料理!との返事に、ホッ、ハハッ(笑)

また、子供たちの成長を見られたよい機会でもありました。
みんなみんな、ありがとうね。

1日たった今朝の安曇野

雪です。

3月14日雪の朝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です