あったか~いお蕎麦で

最近日替わりで青空と寒々しい空が・・・。
今日は曇って寒い1日です。

先週、今月のレッスンも終わり、今年中には行こう!と思っていたお店へ。

そばほのか 

温かいとろろそばを注文しました。

”信州坊主ほのか”さんです。
場所は、安曇野市豊科、梓川スマートインターの近くです。

お店に入ると、お蕎麦の香りと、おだしのきいたつゆの香り。
そして、暖かなお店の方の笑顔が ♪

なんだかホッとする空間です。

自家栽培のお蕎麦を提供されています。

今年は、県内、そばが不作だったらしく、年明けしばらくはお蕎麦の代わりにうどんを提供されるとの断り書きが添えられていました。

また、お米も作っていらっしゃり、おにぎりや、卵かけごはんなど・・・ご飯メニューもありました。
うちの息子たちが見たら喜びそう!

以前、ご縁で、お餅をいただいたことがあるのですが、と~っても美味しかったです。

この日も朝は雪のちらついた寒い1日でしたが、心も身体も温まりました。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です