みかんの皮をむくと

今週は、息子の小学校は、懇談会週間で帰りが早い。

それで、昨日息子がおやつ~というので、ヨーグルトに果物混ぜて食べようか?

あっ、A君、この間、皮をむいたみかん、すっごく美味しい!って言っていたよね~
(いつもは皮ごと食べていたのですが、皮をむくとどうかな~と、むいて食べていた。結果、えらく感動していた。しかし、皮、まずっ!と(笑)。)
そうそう、お母さん子供のころ、この白い筋がついてると嫌で、丁寧にとって食べていたわ。だからすっごく食べるの遅かったの。

みかんの皮をむいて、ヨーグルトと合わせて食べようか?お母さんも食べたいな~!

」みかんヨーグルト

2個分のみかんの皮をむいて、ヨーグルトをかけて、あとは、ドライりんごや、いちじくをのっけて。
そして、メープルシロップも。

美味しかったね♪
その後、疲れた~・・・と言っていました(笑)