そば畑と田んぼ

すっかり秋ですね。
今日、産直のお店で栗が売っていました。

今、安曇野では、一面真っ白なそば畑と黄金色の田んぼの景色が見られます。
(ちょっと、茶っぽくなってきてしまったかな?そばの実は・・・。お米もすでに稲刈りを済ませてしまっているところもあります。)
ここのところ、雨の日が多くすっきりとした青空が少ないので、晴れると、今しかない光景を眺めに行きたくなります。

そういえば、本にも載せた昨年写真に撮ったそば畑は、今年は、お米が作られています。

9月8日

稲穂が、おじぎを♪

今年もおいしく実りました。そろそろどうぞ♪と・・・。

実りの秋ですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です