今日のレッスンの様子

今日は、1月メニューでありました、ラザニア、葱と麦のスープ、りんごカスタードロールのレッスンをさせて頂きました。

パン生地こねたり、ラザニアの生地作ったり、ラザニアの具、パンの具と、作業工程が多かったですが、楽しく作業を進め、美味しく出来上がりました。

おひさまキッチンは、特にグループ制を取っていないので、毎回、いろんな方とのレッスンになります。そんな中で、いろんな話が弾んだり、また、他の方の手を見て、学んだり、皆さんされています。

今日も、これからお料理頑張っていきたいんです~という方、日々お料理に携わっている方がたのレッスン。
相手を見て学ぶ、という姿が見られましたよ。

さてさて、出来上がって、お食事♪

3月5日 ラザニア

やっぱり、食べることって、うれしいですね。そして、美味しく食べられることがうれしいですね。

そして、うれしいメールを頂きました。
どうしてもメールしたくって!と。

お持ち帰りにした今日のパン、その方のお子様、苦手なものが入っていたようなのです。いつもは食べないようなのですが、お母さんが作っていてくれたからでしょうね。食べてくれたみたいなのです。そして、また作って!って。言ってくれたと。
何とうれしいメールでしょう。

そんな、言葉を聞けるから、私は、楽しくおひさまキッチンを続けていられる。
ほんと、支えられているな~って。

ありがとうございます。

今日も今日も、美味しい笑顔に出会えたこと、うれしく思います。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です