最近行ったお店

年明け、具合悪く寝込んだ反動か、それとも新月過ぎて、お月様がふくらんでくるのに連動してか、行きたい、見たい、会いたい・・・と。
何ともまあ、わかりやすい単純な私(笑)

ずっと行きたいと温めていたお店、また、最近ふと見つけたお店、おしゃべりしに行きたいお店にいくつか行きましたよ。

そうそう、車を買い換えたんです。晴れた日は、お出かけしたくって♪というのもあるかな?

雪で汚れる~、と思いつつも。

まずは、昨年秋にオープンした松本市神田にありますMichishitaさん

ご姉妹でお店をされていて、とても清潔感あふれる居心地のいい空間でついつい長居してしまいそうです。さすがにその日も、皆さんゆっくりされていましたね~。
オーナーのセンスの良さは、知っていたので、どんなお店なのかな~?とても楽しみに伺いました。期待を裏切らない!満足感でいっぱいでした。

偶然、その日の朝、メールをして、いつか連れてってください、なんてやりとりの中、なんと、その日に行く予定にしていたとのこと!便乗して、一緒にさせて頂きました。

さてさて、私の注文したのは、シンプルなトーストランチ、デザート付き♪

michishita

また、行ってみよ~っと。

そして、先週レッスン後、お外でお茶したくなり、お一人ティータイムに。
こちらは、安曇野市豊科にありますSalon de the fleuve です。
この日は、ロイヤルミルクティーとスペキュロスというスパイスのきいたベルギーのクッキーを。
前日の雪がまだまだたくさん残った外を眺めながら、ゆったり流れる音楽と共に甘い香りに包まれて。ふとひとりでも行きたくなる場所です。

サロンドテフルーブド

バレンタイン向けのデザートプレートも出るとのこと。楽しみですね。
土日には、アフタヌーンティのメニューもあるそうですよ♪

さてさて、まだ続きます♪

先週の土曜日は、朝冷えました!うちの外温度計、-10度を指していました。

温度計-10度

空気は冷たかったですが、その後すっきりお空のいいお天気になりました。

2015.1.24の朝

で、お昼前、買い物ついでに、最近みつけて、ラジオでもちょうど紹介していたおいも日和さんへ。場所は、安曇野市三郷、ハマフラワーパークに隣接された安曇野商店街内です。

おいも日より

3種類のおいもの焼き芋が売られていました。他に、スイートポテトや、冷やした焼き芋。

ここはやっぱり3種類、買ってみましたよ~。

焼き芋3種類

ほくほく系の紅あずま、ねっとり系のほしこがね、その中間の紅うれし。
お昼に子供と分けて3つとも味わいました。

途中、同じ味に飽きてきて、紅あずまには、カマンベールチーズをのせて、少し温め、黒粒こしょうを。
ほしこがねには、シナモンをふりかけて。

夏も焼き芋売るのかな~?

そして、最後もう一ついいですか?

安曇野市穂高にありますL’ATELIER DES SENS
日曜日、末っ子と買い物ついでにふと足を伸ばして。ランチメニューにさしかかる時間でしたが、朝食メニューのパンケーキを注文。二人で仲良く分けて食べました♪土日は、朝8時からやっているそうです。
今度は、お料理を食べてみたいなと。広い店内、タマタマ変な時間だったから?がらんとしていたな~。

ラトリエドサンス

さてさて、今度はどこへ行こうかな?

長々と、食べ歩き話に付き合って頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です