11月のレッスン、ありがとうございました。

変わりやすいお天気の今日この頃ですね。昨日は、ぽかぽか小春日和でしたね。

午後から、息子の中学の学年合唱発表会を、見学に行き、感動させてもらいました。

息子、見事に、学年全員の、伴奏をやり遂げました!
もう、見ている私は、顔はぴくぴくするし、ドキドキ、そんな状態で、見入って(聴き入って)いました。
そのせいか、ちょっと珍しく頭痛く、昨晩は、いつもの倍近く寝てしまいました。

そんな前置きを、、、

さて、今月のレッスンも、楽しく終えることが出来ました。

11月レッスンごはん、パン

前半は、パンメニュー
ゴマをたっぷり入れた2種類のベーグル
お野菜たっぷりのポトフ
りんごと楽レーズンのケーキ

後半は、ご飯メニュー
里芋とマイタケの炊き込みご飯
煮魚
白菜と油揚げ煮
生姜ドレッシングサラダ
黒糖まんじゅう

秋から冬にむけてのあったかメニューをレッスンさせて頂きました。
じっくり寝かせることで、シンプルでも美味しくうまみを出してくれたり、さっと美味しさを封じ込めることで、美味しく仕上がってくれたり♪と。
ちょっとしたこつで、数倍にも、また、無駄も少なく、美味しくできます。

今月も、またたっくさんの美味しい笑顔に出会うことが出来、うれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

来月は、クリスマスメニューですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です