今月後半レッスンの様子

寒くなってきました。
そろそろ、いやもう冬ですね。
うちのもみじの葉も、ずいぶん散り、残り少なくなってきました。
うちから見える山々には、雪がずいぶん付いてきて雪山になってきましたよ。
干し柿も、美味しく出来そうな雰囲気♪

さて、今日から、今月の後半、ご飯メニューのレッスン始まりました。

ごはん2014.11月

里芋とマイタケの炊き込みご飯
煮魚
白菜と油揚げの煮物
揚げじゃこのドレッシングサラダ
黒糖まんじゅう

です。

煮魚は、そのときに手に入った物で行います。
今日は、銀だらで作りました。
一緒に煮るねぎ・・・、これが美味しくなるのよね~♪
今週、来週とレッスン日になっています。
まだ、お席に余裕ありです。
お申し込み、お待ちしています♪

先週Knower(s)さんで作った物は?

ほぼ写真付きで、いつも載せているブログ記事、当日カメラを忘れたために、写真無しでのご報告でしたが、参加してくださった方々から、お写真をちょうだいしました。
また、何作ったんですか~?との声も・・・

11,11knower(s)で

”土鍋で作る炊き込みご飯&アップルスイートポテト”でした♪

ありがとうございました。再び、記事にすることが出来ました。